プロが厳選!おすすめのジェルネイルキットはコレ

ジェリーネイル
「未硬化ジェルの拭き取り・サンディング」が不要という手軽さが人気のジェリーネイル。長く使っていく上でもお財布に優しいのが嬉しい♪
シャイニージェル
ジェルはもちろん、筆も日本国産にこだわり、高品質です。初めてのセルフネイルには人気も高いジェルネイルキットです!
グランジェ
仮硬化やトップコート後の硬化はたったの10秒!国産ジェルで品質も高く、ツヤも発色も良くて長持ちしてくれます☆

ネイルサロンはハードジェルとソフトジェルを両方使うこともある

ハードジェル ソフトジェル

ソフトジェルとハードジェルの違いを詳しく紹介してみます。

ソフトジェル(ソークオフジェル)はプライマーを使わないのが特徴。
爪の表面を傷めないので爪の変色などがほとんどありません。

テクスチャーもハードジェルが固め、ソフトジェルは柔らか目です。
そのため筆動かし方、使い方も少し違ってきます。

ソフトジェルは仕上がりがハードに比べて柔軟性があり、
水も通すので、カビなどが生えません。

ハードジェルとソフトジェルの大きな違いは

簡単に落とせるかどうか?

ハードジェルは削って落としますが、
ソフトジェルはアセトンでペロリとはがれます。

落とす時間は圧倒的にソフトジェルのほうが短かいです。

日本で好んで使われるようになった理由は
リムーバで簡単に落とせるからです。

個人的にもハードは難しいと思います。
ネイルサロンでもソフトが一般的になってるみたいですね。

ただ、1つよくあることで注意するのは、
ネイルサロンで施術してもらうと部分的にハードジェルを使っていることがあります。

自宅でオフしようと思ったら「あれ??」なんてことも。

落とすのにえらく時間がかかってしまいます。

面倒な方は初めにソフトジェルだけにして下さいと言っておくとイイですよ。

 

トップへ戻る

 

現役ネイリストが選んだ初心者におすすめのジェルネイルキットBEST3!!

一応、ランキング形式にしてみました♪
といっても、単に「質」だけで選んじゃうと価格が高いものばかりになっちゃうので、
あくまで、「初心者向きでコスパが良い」ものを選んでもらっています☆

ジェリーネイルおすすめ ランキング
ジェリーネイル

 

ふき取り不要で人気のジェルネイルキット。以前のジェリーネイルキットより筆が使いやすくなりました。本当に必要なアイテムだけが入ったシンプルな初心者向けのジェルネイルキット♪コスパもGOOD!

ジェリーネイル

シャイニージェル ランキング おすすめ
シャイニージェル

 

シャイニージェルはクリアジェルの中でもツヤ、持ちがイイ!紫外線でも変色しません。しかも、LED/UV対応になりました。筆も品質高い。価格も手ごろで人気が高いジェルネイルキット。

シャイニージェル

グランジェジェルネイルおすすめ ランキング
グランジェ

 

LEDライトがコンパクトで場所を取りません。ふき取りは必要ですが、ツヤはしっかり出ます。クリアジェルが1つでトップとベース両用なことも特徴。初心者でも気軽に使えるジェルネイルキットです。

グランジェledジェルネイルキット

コメントを残す